2019年12月31日火曜日

2019年末所感

令和元年は相変わらずどうしようもない一年でした。。。
氷河期世代生まれであることに最近気づいた私ですが、この年末は「パートタイム・有期雇用労働法」関連のニュースやブログを読み耽っております。万年使えない非正規労働者の私を含め、果たして来春以降救われるのか、切り捨てられるのか判断つかず戦々恐々としつつ「のし梅」を頬張る姿は、甘い汁に目がない代議士先生方と何ら変わらないではないかと思うと、甚だ遺憾であります。

ネムは相変わらず眠ったままですね。カタパルトとかいかにも小池先生の仰いそうな意味の分からない横文字には気を付けるべきでしたね。

日産はゴーンに逃亡されちゃって最早売り方と逃亡請負弁護人以外、誰も得してないですし、来年も底なし沼になりそうな悪寒ですね。あの辰兄が「希代のワル」と言わしめたゴーンの被害者を演じざるを得ない私は勿論NISA絶賛保有中ですし、こうなったらスナールは満を持してビーンを社長兼COOに迎え入れることで失笑を禁じ得ない状況に持ってくしかないでしょうね。

さて、期待を裏切らない私ですから2019年のNISAはもう想像は付くでしょうがJT5枚買いました。(IMVはNISA枠を使い切るために適当に買いました。スケールはショボすぎますが、余った予算を使い切りたい各省庁の上級役人様方と同じ心境なのでしょうね。)


2020年も2400円まで下げたら欲しいので新年早々トランプ砲をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿