2012年2月10日金曜日

2012/02/10 キャプチャトレーダー結果

開始 150570クレジットです。



終了 151814クレジットです。(1244クレジット獲得)


P.S 夜間に比べると、昼間はまぁまぁのようですね。今日は確か私が生まれた日なので仕事を休みましたが、200円のビッグマックが食べたいです。飲食業が盛り上がらない中、マクドナルドの決算は好調ですね~。

最近、H市長が貯蓄税を唱え始めましたけど、私も以前から思っていました。貧しい方が居られるのは確かですが、定収がある、毎日食事が出来る、携帯が持てる、ネットが出来るような方も、メディアが延々と報じ続ける漠然とした、先の見えぬ世の不安などによって、金額はともあれ、貯蓄がありながらも自分は貧しいと感じてしまうのではないでしょうか。
H市長の施策を詳しくは知りませんが、これだけ携帯が普及しているのですから、現金社会は辞めて基本的に電子化による管理を行い、「これから先の収入につき、年間〇百万円を超える未使用分は〇年以内に使用しなければ国庫に帰属」という規則を作ってみてほしいですね。貧しい方は未使用分が発生しにくいでしょうから、異論は少ないでしょうし、中間層以上は貯蓄限度額を超えた分はほぼ消費に回すでしょうし、将来的な自宅の購入や、学費の積立のような目的がある長期貯蓄であれば、条件付で供託を認めれば良いと思います。又、電子化管理により資産が鮮明化することで、社会保障費の削減に繋げることも可能かと。
まぁ反対論も根強いでしょうけど、いくら国債を国内で消化しているとは言え、もし日本がデフォルトしたら安全資産であれ、一端は紙切れ同然になるでしょうし、外国による侵略の懸念も大きくなるでしょうから、政府や企業でなく、個人までもが想定外にならないように、適度な貯蓄と消費が出来るような体制作りが必要かと思いますし、私は一度も投票に行ったことはないですが、増税でしか国を良く出来ないと思い込んでいる政治家など、今すぐ辞めて欲しいですし、消費税は輸出企業に甘いですから、税率以前に抜本的な改正が必要かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿